2022-03-15

anond:20220315032745

新人のころに先輩OLから「○○ちゃん、お酌とかしてやらなくていいからね」と釘を刺されてそのとおりにしてたらしい。有名企業ではないけど一応大手財閥メーカーだった

記事への反応 -
  • 約10年前に社会人デビューをした。 入社した会社は、世間的には準公務員的な立ち位置の会社だったが、実際は昭和のブラックだった。 会社内、部署内、お客さんとの付き合いも多...

    • 70年代後半〜80年代にOLやってた母親ですらお酌とかしなかったらしいし(もちろん触られたこともないそうだ)昭和ですらないと思う

      • まじですか!?地方だからかなー ちなみ我が母親は地方OLでしたが、お酌はあったそうで

        • 新人のころに先輩OLから「○○ちゃん、お酌とかしてやらなくていいからね」と釘を刺されてそのとおりにしてたらしい。有名企業ではないけど一応大手財閥系メーカーだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん