2022-03-14

anond:20220313171915

コメントを発信することで自身最先端思い込み自己を顧みず他者侮辱にばかり目が行く人には省みるチャンスなのかもしれない。

これはもちろんネットだけではないことは自明

記事への反応 -
  • 事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した者は、拘留又は科料に処する。 「事実を摘示しなくても」 誹謗中傷だけでなく具体的な事実内容を示したとしても該当する。 ・〇〇な人は...

    • コメントを発信することで自身を最先端と思い込み自己を顧みず他者の侮辱にばかり目が行く人には省みるチャンスなのかもしれない。 これはもちろんネットだけではないことは自明。

    • 〇〇の人は✗✗という思い込みによる身勝手な学術風のバイアス指摘がなくなるなら、 侮辱罪はしっかり適用すべきだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん