2022-02-28

anond:20220228093908

共産主義ってのは

調べると

財産私有否定し、生産手段生産物などすべての財産を共有することによって貧富の差のない社会を実現しようとする思想運動

って出てくるよね

聞こえはいいけど

働いても働かなくてもなんとなくそれなりに暮らしていける社会なんだよね

そしたら働くの馬鹿らしくなるじゃん

みんながみんな働かなくなるから国の富はどんどん足りなくなって

領土を広げたり代わりに働いてくれる奴隷みたいな人が欲しくなるんじゃない?

知らんけど

  • 昼間っからウォッカ食らってクダまいててもそれなりに生活できたらね。働かなくなるよね

  • みんなが働かなくなったからソ連が崩壊したのではないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん