2022-02-21

岸田首相は何が言いたいのだ?

株主お金を出しているわけだから

その恩恵を受けるのは株主

それ以外の人が恩恵を受けるわけないだろ?

岸田首相馬鹿なのか?

岸田首相は「資本主義の持続可能性を考えたならば、その成長の果実一方的に、一部に資するだけで終わってしまったら続かない」と語った。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-02-21/R7MM17T0AFB401

  • 前原が馬鹿なのか? 国民民主党の前原誠司氏が「資本市場は本来、資金調達の場だったのに資金流出の場になっている」と指摘。海外の投資家もいるため「国富が海外に逃げていると...

  • 「株主還元という形で成長の果実等が流出しているということについてはしっかりと受け止め、この現状について考えていくことは重要」 頭おかしいな

  • 「金を出した奴が利益を総取りする」なんてルールは存在しないぞ。 金持ちが金を出す。その利益は全員で分ける。それが資本主義なんだぞ。

    • そんなことはない 資本主義に任せていれば100%の弱肉強食になるところ、弱者が死なないように保護するのが政府の役割

      • 政府が利益を分配するところまで含めて資本主義なんだぞ。

        • そんな定義は初めて聞いた

          • 勉強になったね^^

            • (皮肉やで…分配が資本主義にもとから含まれてるなら、岸田っちがわざわざ「新しい資本主義」とか言わんやろ…)

              • 当たり前の話でも政治家は「新しい」とかそういうスローガンをつけるんやで

                • 市場に任せるのが純粋な資本主義で、そこに国家が介入して資本主義の欠点をカバーしようという話は「修正資本主義」などと呼ばれる 資本主義にもともと含まれる、ではない

                  • 「資本主義の欠点をカバーしよう」→「資本主義の邪魔をしよう」

              • 増田には再配分大好きっ子が多過ぎてなぁ 働いても働いても貧しくて不幸気取りなのはわかるが

    • こういう本格的な馬鹿が増田に入るからな 小学校からやり直した方がいいね

  • でも一部のヴルジョワが配当金生活を行い 工場労働者のヴォーナスが上がらないようだと サポタージュで株主にも悪影響ですよね?

    • 日本人のゴミ労働者を使わなければいいだけ

      • お前も失職するの?乳飲み子と奥さんを日本において、海外に出稼ぎ?

    • お前も失職するの?婚約者を日本において、海外に出稼ぎ? anond:20220221132833 日本人のゴミ労働者を使わなければいいだけ

      • 昭和脳は、いつまで日本が一番優秀だと思ってるんだ?

      • お前も失職するの?乳飲み子と奥さんを日本において、海外に出稼ぎ? anond:20220221135544 昭和脳は、いつまで日本が一番優秀だと思ってるんだ?

    • 別に投資するだけでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん