2022-02-16

WEB系に詳しい増田さん教えてください

たとえば

基本情報技術者

応用情報技術者

TOEIC 900点 持ってて

 

中規模のWEBアプリ(フロントreact+Nextjs,API:Laravel,AWS EC2とか色々)をフルスクラッチで一人で作成できたら

年収いくらぐらいもらえると思いますか?

 

上位資格目指せって言われそうだけど

まず、このスペック目指してる。けどモチベーションが上がらない。

  • 会社によるが、うちの会社だと技術だけなら600万、マネジメントもやるなら800万、それ以上は出世次第

  • 450万

  • たとえば 基本情報技術者 応用情報技術者 TOEIC 900点 持ってて SESだと給料に加点されることはないと思う。新卒なら、良いかもだけど。 中規模のWEBアプリ(フロントreact+Nextjs,API:La...

  • TOEIC勉強するならそもそも外資目指したらいいんでない。

    • 日本でソフトウェアエンジニア募集してる外資で 増田見てるレベルの人間が潜り込めるような会社あるんですか

  • うちの会社なら600-700くらいは行くんじゃないかな。 コード書くだけではなくて、いわゆるSIer的な上流工程も求められるけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん