2022-02-14

あのね?無理してフォーティーンフォーティ言わなくて良くね?

オリンピックスノボ見てたら

技のたびにフォーティーンフォーティーって言ってたのよ。

「4回転」でいいじゃん?

え?

海外発祥スポーツから

発祥地の呼び方に合わせてるの?

回転数だぜ?

じゃあ、何か?

スノボがもしも日本発祥だったら

海外で中継の時に現地実況が

「Yon kai te------nn!!!」

って、言ってたのか?

言わないとおもうぞー?言うかもしれんけど。

  • いや実際そうだろ柔道とか……

    • だよなぁ・・・まぁ技名に人名付ける体操とかもあるし、そこはそのスポーツの文化なんだし、いちいち目くじら立てて言うような事でもないよなぁ。

  • そうか? 俺はフィギュアで、シングル、ダブル、トリプルときて次が四回転なのにひっかかるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん