2022-02-07

anond:20220201135155

ブコメを見ててブコメへの感想なんだが

オープンレター瑕疵について批判の声が上がったわけなんだけど

それに対して「瑕疵に付け込んでsaebou先生の」という様な個人被害者性を前面に出した防御や逸らしって

オープンレター特性としてどうなんだ?


saebou先生個人攻撃が向くのは間違っているが

オープンレターへの批判を、その「間違っている事」だと印象付けるような話をして

全部が全部をsaebou先生被害者性で回収するの、なんか違わね?

誰も彼もが「saebou先生は実際に被害にあってるんだ」という話を大声でして、オープンレター瑕疵を「付け込んで」のように小声で話す

そういうのが「(件のプロジェクトが)被害者面」と批判されるんじゃないかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん