2022-02-06

anond:20220206113454

所謂普通の日本人自称する人は

わたしは右でも左でもありません」とわざわざ自称して

右の党派性全開な言動をとるの、不思議だよねってところから始まった話では?

 

揚げ足取りがしたいのか、単なるものを知らないだけなのか?

 

後者なら、だからあなたが単に知らないだけで、そのキモさは左の専売特許ではないですよ、という話では?

記事への反応 -
  • 党派性を隠して「俺の感覚が絶対中立」 突然湧いてきた「絶対」はどこからきたの

    •   逆に「左を支持しない日本人はみんな党派性に囚われててキモい」なんて言ってないんだけど、お前はどこを読んだの? こういう歪曲した捉え方こそ歪みという指摘なんだけど?   ...

      • キモいのは「普通の日本人」だけで 右か左を支持するならどちらもキモくなくて問題ないってこと?

        • そんなことは全く言ってないんだけど 「〜も似たようなもので、片方の党派の専売特許みたいに言うのはおかしい」って言ってるの というかこの問題に限らず「片方の党派だけがキモ...

          • でも、右でも左でもない「普通の日本人」のキモさには気づかない THE•党派性 普通の日本人はキモいが、右や左がキモくないとは言っていない つまり全員キモいって言いたいってこ...

            • 所謂普通の日本人を自称する人は 「わたしは右でも左でもありません」とわざわざ自称して 右の党派性全開な言動をとるの、不思議だよねってところから始まった話では?   揚げ足取...

              • 「わたしは右でも左でもありません」とわざわざ自称して 右の党派性全開な言動をとるの、不思議だよねってところから始まった話では? そこにまず誰も共感してないのだろう だっ...

                • マスコミ使って自分らの主義が公正で普通なんだと宣伝かまして それで選挙やったらボロ負けなんだから世話ないよね実際

                • でも少なくとも左翼は「普通の日本人」とズバリ名乗ってないよね? なぜ名乗るの?   大元の増田は「市民連合を名乗るのキモい」なんだから その主張は論点ズレてない?

                  • つまり日本に普通とか一般市民とかは存在せず 全員右か左のどっちかに分類可能だってことだろ

                    • そういうこと言ってるんじゃなくて なぜか「自称・普通の日本人」は「右でも左でもない」と前置きするのが好きで でも実際には党派性からその自称・普通の日本人は逃れられてない ...

                      • 「自称・普通の日本人」は「右でも左でもない」と前置きするのが好きで でも実際には党派性からその自称・普通の日本人は逃れられてない   「自称・一般市民」は「右でも左でもな...

                • 全学連とかも主語デカだよね 学生は自民支持者の方が多いのに

              • 所謂普通の日本人を自称する人は 「わたしは右でも左でもありません」とわざわざ自称して 右の党派性全開な言動をとるの、不思議だよねってところから始まった話では? そうだよ...

        • キモい以前にそもそも詐欺的だろ

      • 全方位に批判を!、とかいいながら自らは党派性に囚われているんだが、その自覚がない

        • 普段プロ市民とかいって、この手の団体を工作員のすくつ呼ばわりしているから 「市民」と言う言葉に過剰反応しているだけではないのかと自問自答したほうがいいのでは   市民とい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん