詳細に書くとバレるので、少しフェイクも入れるんだけど。大手メーカーに勤務してる。 同僚が会社のアプリの運営を担当していて、そこの開発をソフトウェアメーカーに依頼している...
ハラスメントの可能性は高いけれど、金銭払ってなかったんだろうなぁ。 そもそも、発注者としてヤバいのはみんな言うとおりだと思うし。 大手ならハラスメント窓口あるはずだから...
ソフト開発会社側の意見として。 相当な事態。 大手メーカーの継続的な案件は売上や利益が多少少なくても大事なのでそこまで言われるのは中々ない。 ハラスメントとか代金不払いに...
ソフトウェアメーカー側がこれだけ言ってくるって相当な事態だと思うんだけど、あってる? →誰が何をしたのか先方にヒアリング必須 同僚はこの後どうソフトウェアメーカーと対...
大手企業だと、下請けの会社にいくらでもマウントできるんよね。 おめーら貧乏企業に仕事あげてんだから、ちゃんとやれよw的な態度が逐一腹が立つ。 もらってる給料も違えばボーナ...
それって貴社基準だとハラスメントにならないの?契約違反・コンプラ違反・犯罪にならないの? あなたのその命令に対してあなたの会社は責任とれるの?って聞けばたいていビクつく...
これ同僚じゃなくて本人が書いてて 下請けに何やったかも記憶してて どんな処分になるか気になって書いてたりして そこまでバカじゃなければ 下請け側が関係切りたいけど、実際や...
増田村名探偵すごい
同じこと考えた。やっぱりですよね。
開発会社なんて自分も同僚も全く知らないんだけど、どうやって次の会社を探せばいい? これはアプリの内容と規模による。 大手メーカーならだいたいメーカー系SIer なり、ユーザ系S...
開発会社なんて自分も同僚も全く知らないんだけど 大手メーカーだったら研究開発や工場に研究者・エンジニアがいるだろう そういう奴の大学時代の友人にはIT開発会社の伝手がある...
あー、そういうの頼っちゃう? エンジニアやってると 知り合いだから、友達だから、やってくれ。 みたいな仕事ってたまにくるけど、地雷案件なんだよね。 そういう依頼は痛い...
無理難題を聞いてくれる都合のいい奴隷くんを探してるんだから、力関係で言うこと聞かせられる子分(の子分)を当たるのは順当 自分で創造できない奴は、他人をどれだけ動かせるか...
技術者の世界では自分で作れない人は実力ないとみなされるから あんまりウケは良くない だって技術者からしてみればデキる人は尊敬できるし無給でも構わないからついていきたい...
いうこと聞かせられる子分いうても そんなん見つかりませんでした。 言ったら終わる話やんけ。 どこも人手不足ですからねー。なんつってw そもそも悪質な奴隷労働紹介したら関...
そうはいっても、世の中の仕事は上下関係の枠組みで降ってくるのが多いよ 対等な関係で仕事もらっても、貸し借りが生じるし 成果物納品して代金もらって貸し借りなし後腐れなしって...
もしかしたら別の話かもしれないけど 上の増田の話の流れから察するに 上下関係の枠組みで仕事が流れていくっていうのは いわゆるIT業界がゼネコン化してるっていう奴じゃない...
なんとなくだけど元増田の問題の根本原因って結局これだよね
だいたい合ってるよ 商流(この言葉は大嫌いだが)の形態はさまざまだけど A⇔Bの対等関係に、中抜き業者Cが割り込むとA⇒C⇒Bの上下関係になる ユーザー⇒中抜き⇒製造の上下関係が...
商流ってそんなに気持ち悪い?商材よりましかなと思うけど・・・
某大手企業に勤めていたころ、ソフトウェアサポート契約を依頼していた企業から契約解除を申し出られたことがあったといううわさを聞いたことがある。 なんでも、某先輩社員がいろ...
こないだ野村證券が敗訴してたけど、ホントに常識のないユーザ多い事例多いよな。さっさと潰れてしまえと思う
担当者を糞日本人から先進国育ちの人に変えれば解決するだろう。日本人、すーぐ立場を利用して偉そうにするから嫌い。客は神様精神が異常すぎ。
詳報希望
お、「トップコメに違和感」案件だ。
https://www.asahi.com/articles/ASP6B73PZP67TIPE01M.html これ思い出した。この場合他のまともな会社は受けてくれないから、問題発言する人を外すしかないかと。
トラバ・ブコメの元増田は本当はどの立場なのか考察が面白い 同僚が〜・友達が〜というのは実は自分のことというパターンは多いので最初それかなと思ったけど、実は契約を切ろうと...
もし元増田イコール同僚とすると、協力会社から態度が気に入らないから契約切るわ、というクレームを受けている事になる うちの会社でも高圧的な交渉態度の顧客の仕事を徐々に切っ...
もし元増田が協力会社側の人間だとすると 契約しないと言うことで窓口の担当者の社内評価に多少の傷をつけることは出来るかもしれない が、ブコメにもあるが大手はこういうトラブル...
会社全体の話なのか、担当者の話なのかは気になるな。 対応として、担当者変えたら継続してくれる余地はあるか、そちらから指定したい担当者はいるか?とかは聞いてみたら? で、...
お前がどうしたいのか そのために使えるリソースくらいの前提 がないとクソみたいな一般論とネットおもちゃを弄り回す類の話にしかならんよ
>ソフトウェアメーカー側がこれだけ言ってくるって相当な事態だと思うんだけど、あってる? そうね。金を稼ぐ仕事の会社が金の問題じゃないというぐらいだからそれなりの理由が...
大手メーカーはフェイクで中小、増田の夫が担当者でアタフタしてるのを見て妻が同僚のフリして書き込んだ…くらいの規模感。 何だかこぢんまり閉じた感じなんだよね
大手メーカーではないよね。これ。
同僚はアプリを丸投げ放置状態でメンテ費用もほとんど出してなかったんじゃないかな アクセスが多くて、日頃のアップデートもマメに行われているようなアプリを契約終了するなんて...
書いてないこと膨らませて、聞かれてないことに答えたくなるの気持ちはわかるけど一線は引いた方がいい