2022-01-29

共感力が低い方が生き残るのでは

二万人亡くなった災害を屁とも思っていない方が普通に仕事ができ評価される

二万人亡くなった災害を思い悩んで鬱になった人は社会的落伍者でありお荷物

 

普段は人を思いやる心が大事とか言ってるけど

本当は人を思いやる人間の方が評価下がるくない?

  • 二万人亡くなった災害を思い悩んでも生きている大切な人たちのことを考えて仕事する人が社会適合者

    • プチサイコパスぐらいが良いってことだよね。 人が死んだ時の精神的ショックってすごいけど ちょっとだけ死んだ人のこと後悔するぐらいで留められる。 器用だなって思う。

  • コロナワクチンで現在進行形で殺されているんだけど 津波みたいに不可避なものではないよ

  • (実社会に影響を及ぼさない程度に)人への思いやりが大事 ()内の但し書きを書かれていない綺麗事は世の中沢山ありますな

  • それは心の強弱の問題だよ。 鬱になるから良い人、そうじゃない奴は悪い人ってのは間違っとる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん