2022-01-19

anond:20220119015312

人間でも双生児みわけがつくのはあたりまえ。じゃあましてゲームで同じようにみえても違う色あいの人くらい見分けられるよなぁ?おーん?

https://anond.hatelabo.jp/20220119015336

中の人がちがえば動きだって違うの当たり前だろが

記事への反応 -
  • 世界観壊してるのわかってる? 世界にダルシムは2人いないのにダルシムとダルシムが戦うなんてどう考えてもおかしいだろ

    • 一卵性双生児に土下座したらいいとおもう

      • 双子は同じ人間じゃないぞ お前こそ一卵性双生児に土下座しなさい

        • 人間でも双生児のみわけがつくのはあたりまえ。じゃあましてゲームで同じようにみえても違う色あいの人くらい見分けられるよなぁ?おーん?

          • 何に反論してるのかわからん 元増田の文章読みなよ

            • 正直今FGOやってて「同じ名前の中身違うキャラ5人」とか「顔が同じ別名キャラ」とかでウン万字の小論文が勝手に出来る程度には愛でてるのでたった3行から何を読み取れという...

              • 一応顔が同じ別人と説明されてる分にはいいけど、ソシャゲのダブリで凸システムはどうにも居心地が悪い ただの使用権とか強化チップや人格の無いドローンが護衛とか説明されてるの...

                • FGOでは絆が同じ鯖で共通になることで共通意識あるんだな的な設定だけど それで納得できないならそのゲームをやめるか「全員別意識保持してました」設定の二次創作探して買えば...

      • お前が一卵性双生児に土下座しろよ……

    • 頭を飛び越えるとサガットのアイパッチが左右入れ替わる時点で壊してんだよなあ

    • 格闘家とか剣豪が修行のクライマックスで奥義を会得する時、敵が自分(と全く同じ能力を持ったドッペルゲンガーみたいなやつ)だったりするじゃん?

    • 対等の条件で戦うってことができないほうが対戦ゲームとして致命的な欠陥になるから寝言は寝て言え

    • 色が違うから別人や

    • それを言い出せばさっきの試合で体力ゼロになったのにすぐ復活してるのはおかしい

      • リュウの次が本田の時にわざわざ飛行機で世界一周するのもおかしい

        • パトロンが無限にお金をくれたら日本→日本でも世界一周するだろ自分の金じゃないんだから

          • いくらただでも言うほど20時間以上もかけて出発地に戻ってくるだけの飛行機乗るか?

    • Apexなんて人気キャラみんな選ぶから30人近く同一マッチにいたりする

    • 医学が暴走して、クローン・ダルシムが作られたんだ。

    • もともとそのためのリュウとケンだった設定が、 ターボで取っ払われた 世界観よりゲーム性を重視した結果

    • 別の世界から来てるかもな

    • 格ゲーとかだったら、まだあれだけどリアルなスポーツゲームとかでそれをやられるとつらい。

    • SFCのDBの格ゲーだと戦闘前の掛け合いで「お前偽物か?」みたいなやりとりが行われてた気がする

    • 負けた側が偽物になるんだよ。ちゃんと勝利セリフでそういう話をする。エアプの批判はやめなさい。

      • それがあるから、格ゲー題材のアニメやマンガは、悪のクローン格闘家計画を立ち上げがち

    • ここに引っかかることができる感性が羨ましい。 DQで金を払ったらキャラを生き返らせることに疑問を抱いた人みたい。

    • どっちが好きなキャラを取るかは、リアルファイトで決めるってことだな。

    • リュウとケンは、当初は、そういう考えで同じような性能のキャラを二人用意したらしいけど、全キャラでそれをやるのは大変だったんだろうな。

      • そういえば闘神伝3はほぼ全員に類似性能の裏キャラが存在するという珍しいことをやってたな

    • Valorantでも同じ現象あるけど、パラレルワールドの住人が争ってる感じだったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん