2022-01-16

洗濯しないとダメなの?

おれ、基本的在宅ワーク中年男。この時期はスウェットパーカーを着ることが多い。1日着ただけでは洗濯せず、3回着たら洗うぐらいを目安にしてる。でもそれって3日連続着てるのと変わらない訳じゃない?でもそうすると、家人に「昨日と同じ服着て汚い」と言われる。

脱いだ服をハンガーにかけて中3日くらいおくと汚くなくなるという認識なのだろうか?

  • 三日分の汗と埃を吸収して皮脂がたまるんよ 夏ほど汗でないから一週間くらい着とけ

  • 家じんがおるならそいつに洗わせろよw

  • 1日着るだけでも、かなりの汗と皮脂が服に付くんだよ。 そこから3日たつと、皮脂の発酵が進み、雑菌が繁殖して、かなり臭く熟成される。 要は放置しておくと、どんどん汚くなるん...

    • 毎回洗うのが一番清潔だというのは置いといて、汚れてないから洗わないとして、放置するよりは連続して着続けたほうが良いのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん