2022-01-12

ボートレースみたけどすげえ危ない競技だな

完全に機械と水に翻弄される競技

地上と馬に翻弄される競馬のほうがずっと安全

観客がボートレースにハマっても精神的にいいことないし、いっそ法律でやめさせろよ

おなじギャンブルでもまだパチスロとか宝くじとかのほうがマシだよ

  • ボートの事故に巻き込まれると体がバラバラに切り刻まれるらしいね。 車よりヤバいことにもなりうる。

  • まあ、危険なのは前提でその危険をコントロールしているように見せかけている競技だからな。 ジャパニーズ国技である裸レスリングと同じよ。「危険に見えたら勝ち」なんだよ。

    • もろだしは負けだが?

      • モロかチラかをうまくコントロールする技術があるんだよ、プロは。

    • なるほどね。プロレス的な要素もあるわけね。ひとつ勉強になりました。 であればますますギャンブル・射幸性を煽る業態だと思うし、まあいらんかな。 ボートレースの発祥って高見山...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん