2022-01-11

株を始めた

1万円で3社の株を購入。

1週間で評価損益が-561円。

3社の内1社は無印良品。好きな企業なので応援のつもりで購入したが、毎日どんどん落ちている。

ウイグル問題衣料品雑貨の売り上げの低調等、今まで全然知らなかったし気にしていなかったが、こういうことが株価が影響しているようだ。

この瞬間、色々なことが繋がった気がして、急に経済世界のことに興味を持ち始めた。

とりあえず毎月3000円は株を買ってみる。

これならリスクも少ないし、そんな本気にならなくて済む。

  • 株は全部で30億ほどあると、だいたい儲かる。 どれかの株が下がっても、別の株があがるからね。

  • 日本株の値上がりは期待してもねぇ 30000円付近を突破しない(できない) 1万円程度じゃ優待も配当金も期待できない ドル建て預金の方がましじゃね?

  • 資産の半分以上を国内株にしといたら  今頃お前は自民信者だったろうな

  • 今年は商社株がいいと思うよ。

  • https://anond.hatelabo.jp/20220111133554 良品計画の株を2株3524円で買った。 今現在3256円。 マイナス268円。 しかしアナリストの評価は買い。 なんで? 新社長や、MUJIcomへの期待?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん