2022-01-07

anond:20220107144640

レストランでは豪華な物を食べるべき、っていう考えが古い世代にはあるんだよ。

ファミレスとは言えその人らにとってはレストランなのだから普段家で食べられないハンバーグとかステーキを食べてるわけ。

まぁ老害一種よ。

記事への反応 -
  • 今日昼の出来事、在宅勤務中によく行く都内の近所のファミレスで明太子パスタとサラダを頼んだところ 隣の席の老婆(恐らく母)と老婆(恐らく娘)が小声で 老婆A「外食でスパゲッティ...

    • レストランでは豪華な物を食べるべき、っていう考えが古い世代にはあるんだよ。 ファミレスとは言えその人らにとってはレストランなのだから、普段家で食べられないハンバーグとか...

      • なるほどな 高級店ならまだ分かるが、 気軽に食べに行く近所のファミレスだったから 謎だったわ、因みにグレードはロイホより下 「家で簡単に作れるもの頼むなんて」 みたいな言い掛...

        • まあ死にかけのババアの価値観なんて違って当然なんだから気にするなよ ババアBも思ったことがなんの配慮もなく口からダダ漏れになってるババアAに困ってるようだし

          • 場にはちゃんとした婆とガイヴァーの二種類がいたのね

            • どちらもムカついたよ 他人の注文であーだこーだ議論してるのは 変わらないからな

          • 歳下の若僧と見下してるのは変わらんからなぁ 注意するついでに謝ってほしいわ

        • 昔、親父とファミレスに入ったとき、俺もなんか適当にあっさりしたもん頼んだら、親父に、 「せっかくだからステーキでも頼めばいいのに」 みたいな事言われた事あるよ。 田舎の年...

          • 他の増田も同じこと書いててやっと理解したよ しかし気分を害されたわ

          • 年寄りが飲み物買ってきてって若いのに金渡したら水とかお茶とか買ってきてつまらんどうせ買うなら自分では作れないコーラとかジュースとか買ってくればいいのにって憤慨してたの...

            • うちはコーラなんて歯が溶けると言うようなタイプだったからお茶推奨だったと思うが こういう予期せぬ出来事って本来交わらない層が、在宅勤務とかで平日昼間に交わってしまうこと...

      • 戦後のあたしらにとってはスパゲティもご馳走だったがなあ。 時代が変わるとそのへんの感覚も変わるのねん。

        • ファミレスのステーキや和風ハンバーグの方が俺からすると頼む気にならんけどな

    • お前の幻聴だろ

      • 幻聴ではなかったぞ 最初俺のこととは思わなかったが 周り見渡してそのタイミングで パスタ頼んでるのは俺だけだった

        • 幻聴かそうでないかお前自身にはわからないぞ

          • 相手の返しまで幻聴で聞こえるわけないだろ 俺もまさか見ず知らずの赤の他人の老婆に小言言われるなんて思わず、衝撃だったわ

          • 幻だったのが声だけだといつから錯覚していた?   声も、老婆も、ファミレスもすべてが幻だった可能性を お前は考えなかったのか?

    • 「ファミレスならスパゲッティくらいやめたらどうだ」の声に驚いて振り向くと、隣の席で高齢の女性と、連れの女性。女性達はサッサとステーキかハンバーグを食べて立ち去ったけど...

      • いや、俺が入店前から食べていて 俺が去る時も食べてたぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん