2021-12-20

anond:20211220132609

サバイバー(生存者)って表現するのは

生存するのが特別で、普通は死んでしまう」かのようなニュアンス刷り込みつつ責任回避する意図が透けて見えるな

記事への反応 -
  • 性暴力被害経験のある人を指して「サバイバー」と呼ぶのがいつの間にか常識になっているようだけど その「サバイバー」っていう言葉、なーんか耳慣れない横文字で、わざとらしくて...

    • サバイバー(生存者)って表現するのは 「生存するのが特別で、普通は死んでしまう」かのようなニュアンスを刷り込みつつ責任回避する意図が透けて見えるな

      • 「がんサバイバー」みたいな用語はあるようなので、この際5年生存率をきちんと調査してもらおう

    • 能力を共有しそうな人たちだ

    • 四人がかりでキラーに懐中電灯あてていじめてる人達でしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん