2021-12-14

anond:20211214085211

透析施設で働いてるけど本当にそう思うよ。たまに何をやってるんだろうと虚無感でいっぱいになる。100歳の婆ちゃん延命治療始めることが治療だなんて信じられない。本人も可哀想だし医療費も勿体ない。離脱を勧めると世間から人殺し扱い、どうにかならないものかな。

記事への反応 -
  • 永遠にならんか…   治療法はあるけど毎月30万かかるからやらないで諦めましょう、なんてことが言える世の中になるのか? その対象が80歳のボケ老人だろうとなかなか言えないよね

    • 透析施設で働いてるけど本当にそう思うよ。たまに何をやってるんだろうと虚無感でいっぱいになる。100歳の婆ちゃんに延命治療始めることが治療だなんて信じられない。本人も可哀想...

    • スウェーデンみたいに延命治療は虐待と判断される世論になればいいね 60歳以上は10割負担でいいと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん