2021-12-09

anond:20211209204853

単純に知能に問題があるんだと思う

ブクマカたちのコメント追っていくとそういう感想しかならないし低所得者だと思う

 

Meritocracyの傲慢堕落以前に、

そもそも全員が等しい機会を持って出発するという理想に到達していないと常々思っているが、

 

日本における低所得者って、顔色伺っていれば誰かがなんとかしてくれるとしか思っていないように見えて

能力とか機会とか、それ以前の問題だろって常々思ってる

  • 日本における低所得者って、顔色伺っていれば誰かがなんとかしてくれるとしか思っていないように見えて 具体例挙げてもらえますか?

    • 俺!

    • でもキミ文字でコミュニケーション取れないじゃん

      • コミュニケーションができないというのはどの部分で判断しましたか?

        • その返しがいつものだから

          • それは質問という形式を使うことがコミュニケーション力の欠如を意味するとお考えということですか?

            • いいえ。いつものやつは単純に日本語読めない&文脈読めないので 文字でコミュニケーション取るのが不可能って話です

  • 日本における低所得者って、顔色伺っていれば誰かがなんとかしてくれるとしか思っていないように見えて    ← それって素晴らしいことじゃないか! 選挙の時の投票行動からし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん