2021-12-09

産休はともかく、育休っておかしいよね

なんで労働者の家庭の事情ことなのに、会社がわざわざ休みあげなきゃいけないの?

雇用関係は維持しつつ、育休終わったら変わらず雇い続けなさいとか、

会社側はなにも得してないじゃん。

  • 逆になんで産休はいいの?

    • 産休については労働者自身の体のことなので仕方ないかなと思いました。

  • 昔は寿退社だったよ でもそのやり方だと仕事覚えた人がいなくなるから、新しい社員の補充と再教育しなきゃいけなくてコストもまあまあ高い 育休を認めれば一時的に離脱はするけど、...

    • せやね 使い方によっては会社も労働者も嬉しいってことになり、それはいいんだけど 今は「国が定めた労働者の権利」って扱いになり、会社側が意見を差し挟めないよね。 そういう状...

  • 法人税だって会社は得してないけど払わないとだろ 会社に得のない仕組みなんでいくらでもあるんだがしらんのか? これだから無学増田は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん