2021-11-26

anond:20211126164218

結婚式とか葬式ってのは、つまるところ自分以外の誰かの為の場なんだよ。

そこに正装して参加するってのも、自分の為じゃなくて誰かの為なんだな。

もちろん「正装で行かないと恥をかく」っていう側面もあるけども、

そもそもが「誰かの為に設けられた場に行くのだから、正装して行くのが礼儀」という物だと思う。

ようするに、結婚式なら新郎新婦告別式なら故人の為に設定された場に行くというのは、

その誰かに敬意を払うという意味であり、それを理解しているなら当然服装も改まった物になるわけですよ。

記事への反応 -
  • TPOは気にしろよ 披露宴にパーカージーンズとか 告別式にタンクトップとかはやばいぞ

    • 結婚式とか葬式ってのは、つまるところ自分以外の誰かの為の場なんだよ。 そこに正装して参加するってのも、自分の為じゃなくて誰かの為なんだな。 もちろん「正装で行かないと恥を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん