2021-11-25

anond:20211125114228

会話になっとらんのだがw

いかがわしい定義基準について語ってないのに

はいかがわしいの定義はなんなの?

普通に頭悪いってか、国語が苦手なんだなって感じするわ。

 

以下辞書いかがわしい定義なんだが

いかがわし・い〔いかがはしい〕【如=何わしい】

[形][文]いかがは・し[シク]

1 本当かどうか疑わしい。物事の内容、人の正体などが、あやしげだ。信用できない。「—・い品」「—・い人物

下品でよくない。風紀上よくない。「—・い映画

[派生] いかがわしげ[形動]いかがわしさ[名]

まあ俺の理解も大体辞書のとおりだな。

  • その定義にある「下品な」表現は、規制されて当然と?

    • 程度によっては当然規制されるべきだと思うぞ。 お前は違うんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん