2021-11-11

anond:20211111124547

ぶっちゃけ子供部屋おじさんって経済的には勝ち組だよね

実家子供部屋があるような戸建て持ちで相続財産がまあまあある上に本人の貯金も増えていくわけだから

持ち家ありのパワーカップル子供部屋おじさん>>>>>借り暮らしおじさんくらいの序列やろ

記事への反応 -
  • 33歳で毎月20万程貯金が増えて行くんだがこれは普通? [追記] 『人里離れたプラント開発で隔離生活送ってる技術者とかに良くある話。』 ↑正解。 家には帰らずずっと出張している。...

    • 年収450万ちょっとだけど、子供部屋おじさんだから、毎月25万積立してる。

      • ぶっちゃけ子供部屋おじさんって経済的には勝ち組だよね 実家が子供部屋があるような戸建て持ちで相続財産がまあまあある上に本人の貯金も増えていくわけだから 持ち家ありのパワー...

      • 手取り450じゃなくて? 年収450で25万貯蓄したら赤字だろ

      • 年収450万で月25万ってほぼ手取り全額じゃね? まったくお金使わないの?

        • 自営だから、いろいろ経費にしたり各種控除で税金を払ってない。 国保は月3.5万くらいで年金は1.6万くらい。

    • 俺はできてない、すごい。

    • えらい 積み立てじゃないと使ってしまう

    • 世間一般だと難しい数字だけど老後に2000万円を残すならそのペースじゃないと逆に難しい

    • 年間手取り400〜500万円程度なら月々の固定費にもよるがそんなもんかと 年収600万円独身のボリュームゾーンって感じ

    • 実家暮らしならそんなもんなのかね。うらやましい。 年収400万で家賃6万みたいな生活で年に150万貯めるのがやっとだよ。 もっと切り詰められるのかもしれないが。

    • 東京通勤圏に実家あるのに東京で一人暮らしして投資頑張るのってアホだよな

    • 認知症だったり寝たきりの親の介護費用で月20万飛んでくのと同じくらいは普通じゃね

    • かなり異常。ただ悪い異常じゃないから、そのまま続けると良いと思う。

    • 分かる 29歳  薬剤師 手取り29万 家賃2.8万 光熱費1万 通信費0.7万 服美容1万 サブスク0.3万 食費2.5万 生活用品0.2万 20万ずつ貯まる

    • 現預金が増えて喜んでいる場合ではない。投資信託などの金融商品に振り分けることを考えるべき。 え?もうやってるって?すいません。

    • 収入を教えてくて。

    • 33にもなってそれが普通か調べられないのか

    • 本当にすごい。 30歳だけど毎月手取り15万で一人暮らしだからすごく羨ましい。

    • うちは子供いて月30万くらい貯金できてる

    • 33歳子供部屋おじさん(親は別居だから実質一人暮らし)だけどボーナスとか含むと15万/月ぐらい溜まってるな。

    • 手取り収入はいくら? 実は夫婦で、どちらかの収入は全部貯金してるってことない?

    • まいつき10万円の給付をネコチャン🐈めに頂けるというのは本当ですかニャ。

    • やっぱり接客業が安くて遠洋漁業とインフラ系土木系は高いのはそこそこ傾斜配分の理にかなってるけど 漁業とちがって接岸しなくても光ファイバーひいてこられるならラインでテレビ...

    • これのトラバやブコメ見て思ったんだけど、実際はてなー諸君は年間いくらくらい金融資産増えてる? ワイは手取り600万円弱で年間300万円程度 元増田より少し多くもらってるんだろうな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん