2021-11-05

anond:20211105160621

まり、どれだけ死にたい想いが強いかで、「安楽死」という言葉を使う正当性が決まるわけか

「お前は真の弱者ではない」論法か、想いの強さはお前が勝手お気持ち判定してくれるわけか

はー、今の世の中そんな奴ばっかりで嫌になるからやっぱり死にてぇな

記事への反応 -
  • 優秀な人さえ生きていればそれでいいでしょ。 これ以上生きていたくない。

    • 生きてても何の希望もない国にした責任として 国は安楽死施設をつくってほしい みんなで搾取から解放されハッピーな気分になって死のう

      • 安楽死という言葉を間違った使い方するな 勘違いするバカが増える

        • 死にたい気分の人間がそんな細かいことに気を使えるか

          • その死にたい人間より100倍死にたい人間のための言葉なんだから気を使え

            • つまり、どれだけ死にたい想いが強いかで、「安楽死」という言葉を使う正当性が決まるわけか 「お前は真の弱者ではない」論法か、想いの強さはお前が勝手にお気持ち判定してくれる...

              • 1.そもそも「安楽死」を定義に入らない人間が誤用している 2.その上で「死にたいから気を使えない」という言い訳を始めたが、死にたいという気持ちですら遠く及ばない 3.よってお前が...

                • 1.無責任な愚痴なんだから、誤用はわかった上でやっている 2.言い訳ではなく、ただの事実、こちらは最初から気など使う気はない 3.そんなことは百も承知の上で愚痴ってる、現実に救い...

                  • お前に救いがあろうと無かろうと心底どうでもいいわ。 「安楽死」以外の言葉で存分に呪詛を吐き続けてろ。

                    • 俺もあなたが俺を軽蔑しようが憎もうがどうでもいいんだよ 「安楽死」の正しい使い方にしか反応しない性癖の人っぽいから

                      • 俺とお前の間にそれ以外のなんの話があんだよ 別にお前と世間話する性癖は持ってねえんだよ

              • そんなに死にたいなら自力で死ねばいいだろ。

      • 地元住民が反対するから、そんな施設は作れない。

        • ある漫画でさ、公衆自殺装置ってのがあんのよ 自殺は市民の権利なのよ ああいうのがいいな、作中では否定されてたけど

    • そうしたいのはやまやまなんだが、現代倫理それを許してくれないのだ。 ごめんよ、増田。恨むなら、現代倫理を恨んでくれ。

    • その気持ちを「遺書」として書いて、ネット接続からも解放して旅に出なさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん