2021-11-05

S&P500連動インデックスファンドってそこまで利回り高くないよね

オンラインサロン誘導したがりの投資に明るいYoutuberとかインフルエンサーが、

よくS&P500連動のインデックスファンド投資しろ!って言ってる。

でも、NASDAQ100連動のほうが利回り高いのになんでそっちを勧めないんだろ?

 

ここ1020年でみてもNASDAQ100はS&P500よりずっと右肩上がりで価額も高いしなんでだろうと思ってたけど、

やっぱりせっかく投資して損して信者が離れて金づるが逃げていくのが嫌なんかな?

  • 投資というのは過去を見てするもんじゃない そして未来なんて誰にもわからん ならばテックに偏ったナス100よりSP500の方が無難だろう

    • もう今さらなことだが世界はテックとは切っても切れないくらいの関係になりそうだからありだと思うけどね 結局S&P500もGAFAMのS&P5が上がってS&P495がそのままなだけだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん