2021-10-29

anond:20211029173925

個人で出来ることも一応あるにはあるが、最重要項目にして基本項目の「貧困撲滅」は、大金持ちと国と企業がめちゃくちゃに大金を出して支援することでしか成し得ないので。

 

俺やお前みたいな底辺一般人に課せられた最重要課題は、SDGsを掲げた企業宣伝に全力で乗っかってやつらを稼がせることだったりしちゃうぞ。

記事への反応 -
  • 理念が正しいことは、それに群がる人やそれを語る人が正しいこととは違うからね。正直SDGsを声高に語る人と深くかかわりたくはないね。

    • SDGsに背を向けたところでそれは正しさの保証にはならないぞ低能

      • 俺は「それに群がる人やそれを語る人が正しいこととは違う」っつってんだから、「SDGsを声高に語る人と深く関わらない」はSDGsに背を向けることではないだろ?こんな簡単な文書の意味...

        • それはSDGsに背を向けることなんだぞ。やはり気づいていないじゃないか。

          • SDGs達成に向けた個人の取組なんていくらでもあるので、「SDGsを声高に語る人と深く関わらない」はSDGsに背を向けることではない。それとも「背を向ける」のあなた独自の頭の悪い定義...

            • 個人で出来ることも一応あるにはあるが、最重要項目にして基本項目の「貧困撲滅」は、大金持ちと国と企業がめちゃくちゃに大金を出して支援することでしか成し得ないので。   俺や...

              • あーそういうのは十分わかってるのよ。俺が言ってるのは「声高に語る人と深くかかわりたくはない」でしかないんだけど、馬鹿が絡んできたからそいつがいかに馬鹿か丁寧に説明して...

              • お金は決定打にはならない、というのはもう確定した説です。アフガニスタンなんて、その国のGDPの10倍にあたる額を最強国家アメリカがつぎ込んだのに、結局安定した国家を築くこ...

                • お金は最低条件で、使い方が大事やね的な話でしょ。 じゃあやっぱ俺らのすることは企業を稼がせることだ

            • SDGs達成に向けた個人の取り組みとして何をすべきかというのも「SDGsについて声高に語っている人たち」の議論のなかから生まれてくるものなので関わらずに実行することは不可能だぞ。

              • 文盲は「深く関わらない」を「議論の中から生まれたものを利用しない」と解釈するんだね。話の流れをみても俺の意図がそうではないことは明らかなはずなんだけど、アスペって呼ん...

                • つまり関わりたくないと言いながら結論の美味しいところだけ盗み聞きして、それでいて自分だけがまるで真のSDGsの実行者であるかのように振る舞っているわけか。低能だな。

                  • 「真のSDGsの実行者であるかのように振る舞」ってはいないよ。旗色が悪くなると書いてないことや書いてることからは読み取り難いことを主張しだすのもバカの特徴。典型的な低能仕草...

                    • 関わりたくないと言いながら結論の美味しいところだけ盗み聞きしたいとは思ってるんだ。十分に低能だな。

                      • 意図的かはしらんけど「深く」を外さんでくれ。 お前が書いてる文書は一文一文否定する価値すらないないんだけど、「結論だけ利用する」ことと能力の高低にも何ら関係はない。 ...

                      • 開発者以外でテクノロジーを使用するやつはただのりって精神? インターネット使うの大変ですね

    • 会うたびにSDGs, SDGs言ってきたり、毎週SDGsに関するメールを転送してくるようなやつがいたら、私も関わりたくないよ。 でもたとえば職場のルールを検討するときとか決定的なタイミン...

      • SDGsを話題に出す人がまともだったら話を聞くし、そうじゃなさそうだったら聞かないってそれだけな気がする。シチュエーションによってはSDGsってワードが出てきただけで警戒はするだ...

    • そんなこといちいち発表しなくていいよ、好きにしなよ(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん