2021-10-27

大河ってドラマじゃなくてドキュメンタリーなんだね

それを分かってないから、大河ドラマはつまらん、韓国中国のほうが面白い歴史ドラマ作るぞとか思ってたわ。でも金のかかる大作歴史ドラマを作れるのはNHKくらいだろうし、その枠がドラマじゃなくてドキュメンタリーなのは残念だなあ

  • ドラマだろ 思い切りドラマじゃないか

  • 「史実を元にしたフィクション」程度だろ 大河がドキュメンタリーならなんでもドキュメンタリーになるわ とドキュメンタリー大好き人間が異論を唱えてみる

  • 大河ドラマは司馬遼太郎原作だったり史実に基づかないフィックションの歴史ドラマ。 ドキュメンタリー (一般) 【どきゅめんたりー】 実在の出来事を、虚飾を交えることなく記...

    • マイケル・ムーアとかアメリカのドキュメンタリーをドキュメンタリーと認めたくないんだけど この定義を見るとフィクションと折り混ざったドキュメンタリーとするのが正しいのかな

  • 捏造した方が面白いのにって言ってる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん