2021-10-11

anond:20211011184933

弱者薄給サラリーマン非正規労働者無職零細企業経営者自営業者年金生活者で利害が食い違っとるから

結果として弱者の声をすべて聞くことで富裕層けが得をする政策が完成する

記事への反応 -
  • たとえば最低賃金の引き上げ 反対してるのは富裕層だけやないで そこら中にある零細企業の社長さんが 「大企業なら最低賃金引き上げても何とかやっていけるだろうけど わしらはこれ...

    • 「そんな給料も払えん零細企業は潰れるべきなんや!」 と言って働き口を減らして無職を増やし格差を広げるんですよね、わかります

      • 弱者も薄給サラリーマン、非正規労働者、無職、零細企業経営者・自営業者で利害が食い違っとるからな 結果として弱者の声をすべて聞くことで富裕層だけが得をする政策が完成する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん