2021-10-11

anond:20211011111212

自転車には元々の部品が付いていて、その全部が調子悪いわけではない。

調子が悪いのはリアディレーラーRD)とフロントディレーラーFD)だけ。

ところが、同じ機種でもレビジョンの違いがあると、現在付いているレバーで、RDFDが正確に動かない。

このため、RDFDを交換するにはレバーも交換しなければならない。

レバーを交換すると今度はブレーキユニットとの相性が...となって、

できる限りグレードを揃えないとまともに走れる自転車にならない。

結構面倒臭いんですよ。すいませんね。

記事への反応 -
  • リサイクルショップの店内をうろついていたら、既にディスコン品となった自転車の部品が売られていた。 外箱の機種のチェック欄の所には正式な機種(グレード)も記載されていた。 ...

    • そもそもしばらく乗ってないなら下位グレードでいいやろ

      • 自転車には元々の部品が付いていて、その全部が調子悪いわけではない。 調子が悪いのはリアディレーラー(RD)とフロントディレーラー(FD)だけ。 ところが、同じ機種でもレビジョ...

        • 億万長者になるまでパーツ組みごっこの妄想だけして乗る用の新しいジャイアント一台買えばいいじゃん

          • GIANTはあまり好きじゃないけど、俺のバイクもMADE IN TAIWAN とか書かれていたから、 きっとGIANTの工場で製造されたOEM品だと思ってる。 好きではないけど、信頼はできるブランドではある...

    • 格安だったってことは下位グレードって店は分かってたんじゃないかの。 下位グレード品の値段としてはどうだったの?

      • 下位グレード品は調べたことが無かったけど、少しは安く出ていたと思う(想像でしかないが)。 現在付いているグレードと、下位グレードが混在すると、他の機能(ブレーキ)が劣化...

    • 中古品なんて、多少のトラブルはありえるよね。 どういうものかよくわからないけど、持ち込んだ奴もだますつもりはなかったんじゃない?

    • わかる。リサイクルショップでHDMIケーブル(箱付き、箱に1.5mと表記あり)を買ったら長さがめっちゃ短くて0.5mしかなかった。

      • 返品しなかったの?

        • レイアウト変更でギリギリ足りたのと買った店が地味に遠かったんで。買ったのがケーブルじゃなくて自転車の部品だったら返品してた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん