2021-10-10

anond:20210906162310

シミュレーションクリエイティブは厳密にはイコールで結びつかないよ それと和ゲー作業ゲーってのも的外れすぎる 海外自由度があるようには見えるんだけど遊び方としてはそんな受容はされてなかったりする。

日本では二次創作の土壌が豊かだという部分まで拡大するべき 過度な単純化雑語りはよせ

記事への反応 -
  • 日本人は上から出された問題をひたすら解決する作業ゲームが好き。欧米人は自分たちでストーリーを作ったり町を作るクリエイティブなゲームが好き

    • シミュレーションとクリエイティブは厳密にはイコールで結びつかないよ それと和ゲーが作業ゲーってのも的外れすぎる 海外は自由度があるようには見えるんだけど遊び方としては...

    • まぁ お互い両面性が少しづつあったりしますから・・・ ゲームAIは海外で非常に発展しましたから。 (勿論日本でも萌芽はかなり早くある)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん