2021-09-29

優秀な人間さえ生きていれば良いのではないか

テレビネットを見ていて思うのが、優秀な人間さえ生き残っていれば社会が回るのではないかということ。

仕事だってそう。私よりも上手く対処できる人間なんてごまんといる。そうすると、私は生きていなくても良いのではないかと、心から思っている。

優秀な人間さえいれば安泰なのであれば、劣等な私が消えたところで、社会に何の変化もないだろう。

私が生きていようが消えようが、誰も興味が無いだろう。

私が消えたところで問題ない。優秀な人間さえいてくれれば良いのだから

  • そして誰もいなくなった

  • 君の目的が社会を回すことなら消えたらいいし、そうすべきなんじゃない? 俺はそんなことを目的にしないけど

  • 優秀な人間って数は少ないんだよ ものすごい災害や疫病で人口が10分の1に減った世界みたいになりそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん