2021-09-29

携帯に残ってた亡くなった飼い主の動画を飼い猫がみて携帯の画面をすりすりするってのがyoutubeにあるんだけど

猫って目視人間区別つけてるのかな。

それとも音声出ていて声とかで区別つけてるんだろうか。

あるいはすりすりは猫の習性からたまたま起きただけなのか。

切ない動画だなとは思ったので無粋なのは承知の上だけど猫の視力は良くないというし、本当に亡くなった飼い主の方と認識した上で反応してるのかかなり気になる。

  • 異種族の感情表現はホンマに解らんのよ、なんせ言語の異なる人類間でも微妙なときがあるのに、彼等とはその言語すら互いに理解や研究ができてないんやからね …例えば猫や犬が人間...

  • 何と比べてるかによるけど猫の視力は結構良くてまわりの環境を知るのに視覚を主に使っている

    • 🦑「眼は良いんですよ」 🐙「出汁はオレのが上だがな!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん