2021-09-26

日本は結局国ガチャ当たりなのかはずれなのか

微妙な所だと思う。

飢えてはないし安い娯楽もあるからそこそこ幸福と思っている人も多い一方、分断が進んで見えづらい所に飢えてる人や不幸な人が増えてる。死ぬほど不幸な人=自殺も増えてる。

数字的には世界幸福ランキング50位ぐらい(150国ぐらい中)だから真ん中より上と考えればまあ当たりか。ガチャで言うとノーマルよりは上のレアあたりか。

ゲームなら余裕でリセマラする所だけどお前らはどうだ?

  • 参考までに、どこの国を引いたらSSRだと思う?

    • 中国(ただし共産党幹部の子息に限る)

    • アメリカ一択でしょ グリーンカード欲しさに出産ツアーするのってあの国くらいしかない

    • TOP3のフィンランド、デンマーク、スイスあたりじゃないの? 日本人から見た印象だけで決めてもしゃーないから素直に各国調査したデータに従うしかない

      • フィンランドに限らず北欧は自殺率が高いし(フィンランドは近年持ち直しているという話もあるが、ベースとしては自殺率が高いのは事実)、スイスは兵役があるぞ。 SSRなんてどこに...

        • アフリカの幸福度低い国でも自殺率低かったりするし、そもそも良い要素悪い要素引っくるめてのランキングなんだから、そういうイチャモン付けてもしょうがないだろ。

        • 生きてる場所に幸せにしてもらうわけじゃなくて、

          • 当事者意識の低いヤツがその『SSR国』とか言うふざけた分類で上位の国に行って、上手い事やれる訳無いのにね。日本くらい当事者意識0で生きやすい国は無いと思うが。

    • 白人ガチャだとアメリカがURやな

  • 戦略シミュレーションゲームで日本引いたら余裕で始められる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん