2021-09-26

anond:20210926001555

悔しいけど図星

音楽自体は好きだし作るのも楽しいけど、結局はそれ以外から逃げる為の言い訳しかなかった「俺にはこれがあるから(俺にはこれしかいから)」って言って逃げてただけだな

こういうこと言って来たのあんたが初めてだよ だから何って訳じゃないけどありがとう

記事への反応 -
  • 夢を中途半端に諦めきれない自分が憎い 才能もなければ努力もせずになあなあと高校3年生きてきたくせにほんのちょっとやってたdtmに活路を見出して音感もないしピアノも弾けず中学時...

    • なんで音楽とかいう虚業やってんだよ

      • 好きだからだよ

        • 本当はそこまで好きじゃないですよね? 「音楽が好きな自分」ということにして逃げてるだけですよね?

          • 悔しいけど図星 音楽自体は好きだし作るのも楽しいけど、結局はそれ以外から逃げる為の言い訳でしかなかった「俺にはこれがあるから(俺にはこれしかないから)」って言って逃げてた...

            • 作家は追い込まれていた方がいい作品を作るという説がワイの中で持ち切り

              • 自殺したら責任とれる?

              • さっきまで すごい健康的な気持ちで 気持ちよく作品作って 良い作品できたけど 今村上隆のせいで気分がドン底で 作品のことなんて何も考えられなくなってるけど

    • まずは合格が目標でいいと思うよ その先に行かないと選択肢が見えないってことはよくあるから

      • 成程 まずは目の前のことやらなきゃ未来を考えたって捕らぬ狸の皮算用ですね

    • 勉強や運動はまあ今までちゃんと積み重ねてこなかったツケが出てるだろうが10代の人脈なんて屁だぞ とりあえずただ生きて趣味るだけなら学歴クソ経歴クソでもいくらでも楽な仕事あ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん