2021-09-19

anond:20210606232656

これ実際どうなん?

自分子供の頃からずっとピンときてない概念

市区町村の大きさなんて街によって全然違うんだから隣町と言ったってわからない

厳密に市の中にある「町」のことを言ったとしても、そもそもその場合の町なんて近すぎて隣という意識もない

やっぱり「学区」とか「隣の駅」くらいが一番隣町としてピンとくる感じ

記事への反応 -
  • よく小学校のときとかの題材で、隣町って概念がでてくるが、 けっきょくその概念がよくわからんで終わった 町田と橋本、堺市と東大阪市みたいなもんか? 広さと距離がよくわからん

    • これ実際どうなん? 自分も子供の頃からずっとピンときてない概念だ 市区町村の大きさなんて街によって全然違うんだから隣町と言ったってわからない 厳密に市の中にある「町」のこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん