2021-09-18

知らぬ間に毎日通勤に使っている地元からTSUTAYAが消えていた。

徐々に店舗の縮小傾向にあったが消えていたのは少しショックだった。

いやTSUTAYAが消えたことにショックだったと言うよりは

消えたことに気づいていなかったということがショックだった。

そうだよねえ。

コロナ禍がはじまってから意識的にも無意識的にも余計な出歩きをすることがなくなっているんだよね。

目的もなく駅周辺をぶらっとするなんてことも随分と長い間していなかったのだ。

そんなふうだからこそ潰れていく店も多いのだろうねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん