2021-09-10

登山関係事情に詳しい方質問です

ずっと気になっていた質問です

地元の山岳救助隊なんですが出初め式ニュースが流れた時に隊員全員アークテリクス、マムートパタゴニアなど高級ブランドの装備で固めて

なおかつ共通ユニフォームパタゴニア製だったんですがこれは普通なんでしょうか?

当時山林の勉強していてそれなりに知識あったのであり得ないと思ってました

  • あえりないって言うのは、ウェアの性能的な話?   パタゴニア、マムート、アーク辺りは、性能的には中よりは少なくとも上だという認識だけど。 そこらへんのウェア着ていたら、登...

    • 性能の話なんてしてません

      • じゃなんの話? 高すぎるってこと?

        • 元増田みたいな「俺は詳しいんだ」と言いながらどういう知識に照らし合わせて問題なのかを何が何でも決して言わない知ったかぶりに構っても時間の無駄だぞ

        • そうですね、そこまで高級ブランドで固めるかと言う

          • メーカーの思うつぼかも知りませんが、山は危険だ。高いウェアが必要だ。 みたいなのが登山者の中ではあると思います。   最低ラインがモンベルで、普通がパタゴニアで、マムート...

            • パタゴニアはフリースじゃなくシェルですよ?安い、普通という感覚にはなかなかならないと思いますが それに全隊員のユニフォームまでと言うと...

  • 多分日本で一番作品のモデルになってる山岳救助隊の映像が流れた時は装備はモンベルやノースフェイスなどで部分部分にそういった高級アウトドアアパレルを着用してました。地元の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん