2021-09-09

anond:20210909104708

私はセル内改行多用してるんだけど、今までこれに気付いたことなかったのでアプリExcel全然問題ないんですが、

社内でちょっとした話題になってて検証したら怪現象だったので誰か仕様事情知ってる人おらんかな、と思いましてね。。。

記事への反応 -
  • ExcelでAlt+Enterと言えばセル内改行でおなじみのショートカットですが、 Excelのそれ以外の箇所でAlt+Enterすると異常な効果が発現することがあり注意喚起と言うか誰か原因知ってる人教えて...

    • バージョンにもよるのでは。 自分はそういうのがきもちわるいんで最近はシンプルな入力はExcel Onlineでやって、 最後の複雑な処理をするときだけExcel最新の試用版でやってる まあ複雑な...

      • 私はセル内改行多用してるんだけど、今までこれに気付いたことなかったのでアプリ版Excelで全然問題ないんですが、 社内でちょっとした話題になってて検証したら怪現象だったので誰...

        • Excelを帳票的に使う以上はしょうがないかもですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん