2021-09-06

anond:20210906201348

まだ料理してなかったんか。

でもなんか、お陰で自己内省できたわ。ありがとう

多分見境なく胃に入れ続けて来たから、美味しい食事、丁寧な食事を取ろうみたいな意識もないんだと思う。そもそも食事以外も、自分を大切にするとかこだわって生きるみたいのが苦手なんだ。

  

たとえば美味しい葡萄とか買って、慈しむように食べてみようと思った。秋だしね。

  

そろそらご飯食べな笑 話聞いてくれてありがとう

記事への反応 -
  • 過食はメンタルだと思うな ワイ、現在体重54kgだけど一時期80kgだったことがある 2年で80kgになって1年で50kg台に戻ったわ   痩せたのはストレス源(実家)から離れたのと食いたい物だけ食...

    • 元増田だけど逆だわ ストレス源の実家から出たら、反動で食べまくって30キロ増えた 消えた分のストレスを自分で与えるみたいに

      • 自傷と自覚があるなら自傷なのでは? 精神科で摂食障害外来を訪ねてはどうだろうか?   いやよく考えたら自傷では無いななら、 食にこだわりがあるかどうかじゃないかな ワイ、食べ...

        • こだわりかー なんか口に入れられればなんでもいいんだよね。料理も家の人に作るって理由がなかったら素うどんとかでいい

          • ワイは嫌だなぁ そしてそろそろ料理再開せねば と言うか料理って作ってる途中で飽きるし別に食わなくていいかなって気分に段々なる

            • まだ料理してなかったんか。 でもなんか、お陰で自己内省できたわ。ありがとう。 多分見境なく胃に入れ続けて来たから、美味しい食事、丁寧な食事を取ろうみたいな意識もないんだと...

              • やっとごはん作れた食べれてたわ   今日のごはんのメニュー ソイ唐揚げ(ダイズラボのブロックを使用)+ポッカレモン 根野菜のスパイスカレー   やっぱダイズラボうめぇわ。ポッ...

                • やっと食べたんか笑 美味しそうだなぁ。なんか楽しんで料理してる感じする。いいね。

                  • 楽しんでないよ面倒なので途中で飽きる・・・ けどダイズラボはオススメうまい

                    • なるほど…むずかしいね ダイズラボ使ったことないから買ってみるー! ありがと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん