2021-08-21

ある村に1%でハズレが出るクジがありました。

アタリを引いた人は「アタリが出た!」と言うと妬まれて叩かれるので何も言いません。

外れた人は「外れた!きっとこのクジはハズれしか入ってない!」と大声で叫びました。

その声を聞いてハズレばっかりなのかもと思いクジを引くことを止める人がどんどん増えていき、そのうち誰もクジを引かなくなりました。

引かないとアタリかハズレかわからないのに。

こうやって非婚化になり少子化になり村人は絶滅してしまいました。

もう誰もハズレを引く人はいません。

めでたしめでたし

  • 男女の賃金格差が縮んだのに、女は下方婚しませんでした。 こうして非婚化になり少子化になり村人は絶滅してしまいました。 めでたしめでたし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん