2021-08-14

フェミサイドがわからない

フェミサイドを許さない以前に殺人が許されないのだが。

殺人が起きるのは仕方がないというのを前提として、その上で標的を選ぶとき女性を狙うのが許されない。屈強な男性をあえて狙うならOK。ということ?

女性差別に基づいて殺すことを許さないということであれば、女性差別は許されないし殺人も許されないでは駄目なのはなぜか?フェミサイドと改めて定義する理由がわからない。

  • なんか最終列車が出た後に時刻表見てる人感あるな

  • 猫が殺されるのは可哀想だけどホームレスが殺されるのは別に、、、っていうのと同じでしょ

  • むろん殺人自体が許されない。 しかしそれとは別に、名付けて概念を明確に区切ると、 女性差別が可視化されるというメリットがあるため、名前が必要な場合もある。 フェミサイドっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん