2021-08-14

anond:20210814104143

社会の風潮がどうというより結局自身人生観問題じゃね?

例えば学歴社会の中で受験戦争を勝ち抜きのし上がった人間がみんな幸せになったわけじゃないし

記事への反応 -
  • やたら婚活とか合コンとか勧めてくる友人がいるが、行く気になれない。 俺が女なら、俺を相手には選ばない。 自分が嫌いというわけではないけど、恋愛対象としてはナシなんだわ。 ...

    • わかる。恋愛→結婚→出産の流れに従わなくても幸せになれる社会になってほしい。

      • 社会の風潮がどうというより結局自身の人生観の問題じゃね? 例えば学歴社会の中で受験戦争を勝ち抜きのし上がった人間がみんな幸せになったわけじゃないし

      • お見合い→結婚 セックス→キープ→(でき)結婚 でも前者のみんな救われるやつより、後者のみんな不幸になるやつを望んでるんでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん