2021-08-12

そろそろイベント中止の理由が無くなってきた

・どんなイベントだって感染対策はしっかりとやってる

感染対策をしても感染してる状況

ならば

クラスターが発生したところで主催責任にはならないし

参加する人もコロナ感染以上に参加しなきゃならない理由があるんだろ

  

さっさとかかるやつはかかっちゃって自宅から出られない状態にしてやるのが一番早くコロナまりそう

  • そもそも流行性感冒に大げさだったんだよ

  • クラスターが発生したところで主催の責任にはならないし そんなことは無い 責任にならないケースとなるケースがある。 なんでそんな別れるのかはわからないけど多分Twitterとかで名...

  • そりゃSNSやらニュースレベルでは責任問われんかもだけど、団体とか個人レベルが言えば責任を問う先が必要だから主催が吊るし上げられてるよ

  • だから言っているように オリンピックだってやったんだし 自粛なんて必要ない イベントやっても問題ないし 旅行だって問題ない 20時過ぎの飲み会だって全く問題ない

    • オリパラで感染者数は増えてない。 なのでオリンピックやったから他全てOKの理屈は絶対に通してはいけないし、言ってすらダメ。 この理屈を述べてる奴は今の所危険信号

      • どのパターンで感染者が増えたなんてエビデンス出てないじゃん 憶測で言ってるだけだろ? 三密は避けましょうってのはリスクがありそうだねってだけで必ず感染しているとは言ってな...

        • オリンピックやったし他も大丈夫だよね、も憶測だと思うが(横

          • 全て憶測なんだから 自己責任で何しても良いんじゃね?

            • なんで?自己責任なら何でもしていいの?法って知ってる?

              • え?自粛って法律になってたのか?

                • ほらやっぱ言った。 「自己責任なら何でもしていい」の何でも、がコロナ関連しか考えてない証拠。 文章力たりねーな

        • オリンピック関係なくとにかく自粛しろって話なのに理由つけて色々やるのは反社会的だと思うゆだけどそこについてはどう思う?

          • 日本政府の見解として「不要不急であるかは本人が判断すべきものだ」 なんだから自粛も本人が判断すべきことだろう 言われて従うようなものではない

            • 不要不急は本人が考えろって政府が縛り付けると経済活動が滞ったり、病人を病院へ連れて行かないみたいなトンチンカンが出てくるから「考えてね」って話であって、そうやって屁理...

            • 不要不急の外出を控えろって大前提として「自粛すること」なんだけど、義務教育を無駄に過ごすとこんなことにも気付けないのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん