2021-08-03

anond:20210803211107

本人が隠す気ない上に作品名バンバン出すから許されてる空気はたしかにある。影響受けてるってはっきり口にしてるしな。アニメ化から本人が「何処かで見たような作風に定評がある」ってはっきりコメント出してるし皆半笑いで許してるよね。あの腰の低いコメント漫画好きを感じられる人柄につられて良いなと思うけど、出しゃばりでもあるので嫌いだった不快に感じるだろうなとも思う。

記事への反応 -
  • https://togetter.com/li/1753659 面白いから作品自体を否定する気はないけど、ほんま節操ないですなあとは思う。 この前までエヴァパクッてた思ってたけどまだハンターハンターに戻ってき...

    • 本人が隠す気ない上に作品名バンバン出すから許されてる空気はたしかにある。影響受けてるってはっきり口にしてるしな。アニメ化前から本人が「何処かで見たような作風に定評があ...

    • ギャグでちょいキャラ出演まではなんとか許されるんだけどなあ 他人のフンドシで相撲取ったらそりゃあ嫌がられますわ

    • モテ王がガンガンでやってたモアイくんのオマージュだということをご存知の人は少ない

    • パクるのはいいとしても、劣化コピーにしかなってないのが痛々しいんだよな。 全体的に詰めが甘くて、メインの「呪術」の設定も細かいところの必然性を全部落としてるから「念能力...

      • 本当に精神やったんならまたすぐリタイアするよ 持たない持たない

        • 今週のハンターハンター丸パクリ状態を見て、精神全く回復してないだろこれって感じだった。休んだとしても連載終了まで行けるのかねこれ…。

          • 途中で再発したら年単位の休養が必要になるんちゃうかね ジャンプ本紙じゃなくてDgrayman?みたいに島流しにあるやろうな Dグレも終わらんわw

            • Dgraymanってあったな〜。あのコースになってしまうのは気の毒すぎる…。まだ若いんだからさっさと次に行かせてやればいいのに、これだけ大々的に売り出しちゃったらそれもできない。...

    • パクリとオマージュの違いを教えてください

      • まあ面白ければオマージュだといわれるしつまらなければパクリだよ そんなもん

      • 気に入らなかったらパクリ 気に入ったらオマージュ 気分の違いですよ

        • じゃあ、呪術廻戦ファンはオマージュっていうし、アンチはパクリっていうし、議論は平行線だよね

          • そやで この問題をクリアするためには 他作品を想起させる舞台設定やコマワリや演出を止めたらええんよ

      • ネタ元に知ってほしいのがオマージュ ネタ元に知られたらまずいのがパクリ

        • じゃあ、呪術かいせんの パクりっぽいと言われてるところって、オマージュだよね

    • 誰も知らないマイナーな漫画からパクるよりは堂々としてて良い

    • 今週で言えばハンターっぽいモブが出てるシーンはハンターっぽかったけどそこ以外はそうでもなかったので あそこのシーンだけ意識的にハンターっぽくしてるんだろうけど そうする意...

    • 多分これエヴァ自体がパクリの寄せ集めで冨樫もパクリ常習犯なの知ってて言ってるよね 太臓が度々ネタにしてたジョジョも映画のモロパクリネタとか酷かったよ、名エピソードが既存...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん