2021-07-24

新聞社系のサイトって検索が全く使い物にならないのなんなの?

たとえば日刊スポーツで「ドラクエ」で検索してもこの記事が引っかからない。

https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/news/202107230000867.html

日刊スポーツに限った話ではなく、読売朝日産経日経、どこもかしこ検索してもひっかからない。

全一致にでもしてるのか?

  • くくく、、、 google様がコモディティ化したからといって そんじゃそこらのサイト内検索機能ごときが太刀打ちできるはずがなかろう

  • 検索してほしくないんだろ きっとうち向けのシステムと外向けのシステムで別物なんだろうな

  • はてな界からそんな事言ったら笑われるぞ

    • 長い間改善してるように見えないけど改善してるんだろうか とりあえず増田の検索は改善しているように見えない・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん