2021-07-12

anond:20210712141221

再生数のために迷惑行為をするYouTuberがいる」

報道番組ワイドショーがまさにこれ

新聞迷惑行為正当化する

SNSインフルエンサー商売のためならデマステマ似非科学、なんでもござれ

見られるため売れるために色んな業界モラルハザードを起こしてる

記事への反応 -
  • 知ってる人も多いと思うけど、VTuberの参入障壁が下がりまくってマジで差別化が難しいのよ。企業勢ですら飽和、個人勢なんてもう無限にいるのね。 最低限Webカメラと絵があればできる...

    • VTuberに限らない話だね

      • 例えばバーチャルじゃない方のYouTuberはとっくにそうだよね。 「再生数のために迷惑行為をするYouTuberがいる」みたいな話が、VTuberの方でも発生してきているんだと思う。 もちろん物理...

        • 「再生数のために迷惑行為をするYouTuberがいる」 報道番組やワイドショーがまさにこれ 新聞も迷惑行為を正当化する SNSのインフルエンサーも商売のためならデマ、ステマ、似非科学、...

          • もともとモラルなんて最初からないだろ モラルがないことが露見しやすくなってるだけ

    • アバターを使い擬人化して放送する、というスタイルにすぎないのだが、 それが物珍しかったのがせいぜい2年でコモディティ化したってことかな

      • コモディティ化しちゃった上にコミュニティがクローズドなんだよね。これ以上外に伸びていかないっていうか。 Twitterを「新人VTuber」で検索したらわかるけど、個人勢なんかのフォロワ...

        • 大陸外に在住している中国人とかロシア人とか 差別対象になりやすい少数民族とか そういった人たちが使うようになると別な路線として化けるかもね

    • 別に特別じゃなくていいのよ オタクが特別なものだと勘違いしてるだけで やってることはYouTuberなんだから単純に地道な信用作りが登録者増減のカギになってくんの やっとその土台にま...

      • やっと土台にこれただけ? 元々そうだったと思うが。 もし地道さ無しで登録者数伸ばせた時代があったなら、その状態が特別だったんだろう。 フィーバーは終わり、そして現状に降り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん