2021-07-04

質問:塾とは契約結ばなくても良いの?

知り合いの人から聞いた話。

お子さんを塾に入れているようだが、その塾は個人宅で行っているとの事。

基本は人からの招待性のみ受付。

塾の名前などは無く、契約書を交わすこともなかったとの事。

ルールがあり、夏のお中元とかでお金を少額渡すという事があるようです。

ちょっと気持ち悪いルールですが、個人で行っている塾ってこんなものなの?

契約書なくっていいものなのかしら?

  • 書面がなくても契約は成立していますよ 口頭で伝達している決まり事はないんですか? それが契約条項です 後でトラブルが起きても書面がないから証明が難しいですけどね

  • 個人間の契約は口約束でも成立する 書面に残すのは後で言った言わないになるのを防ぐに過ぎない それで良いと思えば入れば良いし、ダメだと思えば入らないか書面を取り交わすだけの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん