2021-07-02

anond:20210702111931

一度なって10年以上時間を費やした人から言わせてもらうけど、治らないんじゃなく治さないとって行動してないだけだと思うよ。

治らねーなーって言っている内は治す気もなく、そう言っていれば病人扱いしてもらえると心の奥で思い込んでる。

そんでそういうことを口に出したり、文字に残して自分で鬱を再認識して勝手に病んでいく。

まずやるべきは、誰にも言わないで動く事。

鬱は他人に治してもらえない自分で治す病気から認識を改めないと。

記事への反応 -
  • 鬱が治んねぇなぁ 他人に迷惑ばっかりかけて 飯も食ってない ただただ寝てる ごめんなさい

    • 一度なって10年以上時間を費やした人から言わせてもらうけど、治らないんじゃなく治さないとって行動してないだけだと思うよ。 治らねーなーって言っている内は治す気もなく、そう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん