授業の課題に無駄に時間をかけさせる先生がおらず、授業を非効率的にしか組めないような変なカリキュラムデザインではなく、
設備不備のせいで研究に着手するための準備に多大な時間を取られる環境でないのなら、もっと時間増やせると思うよ。
Permalink | 記事への反応(1) | 01:19
ツイートシェア
修士1年の学生に「研究に割ける時間が週に何時間くらいあるか考えてきてね」とお題を出した。 次のミーティングで出てきた答えは「5時間」だった。 5時間かー。正直で良いんだけど、...
授業の課題に無駄に時間をかけさせる先生がおらず、授業を非効率的にしか組めないような変なカリキュラムデザインではなく、 設備不備のせいで研究に着手するための準備に多大な時...
まさにその通りなのだけど、他の教員の方々の授業に口出しするわけにはいかないからなー。 こればっかりは難しいわ。