2021-06-28

ドラマ監督ってアニメ監督みたいな炎上例がない気がするけどなんでかな?

まあこんなこと言ってる自分だけどいまだにたつき監督とやらがけもの関係でなんで炎上したのか詳しい経緯全然知らんのだけどね。

  • そもそも日本のドラマ業界って監督を表に出すこと自体がめっちゃ少ない 監督じゃなくて演出ってなってることもまだまだ多いし

  • TVドラマの場合、監督に目がいくことはほとんどないから。 アニメや映画みたいに、有名人になる人ってほとんどいない。 福田雄一や大根仁とかは例外中の例外。この人らは映画も撮...

    • ドラマは脚本家文化だなー。大御所になると脚本から一文字いじることさえためらわれると聞く。逆にアニメの場合は脚本は叩き台のような扱いでその後修正されたりすると聞く

      • 映画は監督のもの テレビは脚本家のもの 舞台は演者のもの って言葉があった気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん