2021-06-20

なぜ身体性よりも精神性を優先するの?

身内に性同一性障害を抱えている人が居るけれど

その心の在り方は理解できなくは無いし

他人事のようだけど大変だろうとは思う

最終的に切り落としてしまったらしいし

ただ、どうしても理解できないのは、なぜ自分の心の在り方を優先させてしまったのか。

精神性よりも身体性を優先させる、尊重させることが出来なかったのかな?と

今回の人生はその身体尊重してみよう、受け入れてみよう、諦めてみようという選択肢は取れなかったのかな

あきらめるな、立ち向かえ」という誰かの声がするらしい

でも、ちょうどいい落とし所は無かったのかな

頭が良すぎないかい?

  • そりゃお前がたまたま身体と精神の乖離が大してなかったからというだけだろ

  • 子供の時分に身体性を優先で生きてみようとした結果無理だったから性別移行するってだけですが??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん